こどもの力。

日曜日。
かほく市内にあるグループホーム「一梅縁」さんに
クラブレッツのバレエ教室のこども達が慰問交流会にお邪魔してきました。
 
バレエ教室の慰問活動は3年前から始まり、市内のいろんな施設を
お邪魔させていただいています。
 
今日もまた新しい発見がありました。
 
毎回踊りの発表の後に、手遊び交流をしているのですが、
ある車椅子の方でそれまでずっと「後何分で終わるー??」と
いっていた方が、手遊びが始まった時に自ら前に乗り出すように
こども達との手遊びを楽しんでいました。
 
ああすごいなと思いました。
「こどもにはこどもの仕事があり、おとなにはおとなの仕事がある」
それぞれが持つものをお互いに輝かせ合えるそんなクラブで
ありたいものです。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す