サマーフェスタ。

 
土曜日。
かほく市の夏祭りサマーフェスタが開催されました。
 
 
例年はかほく市役所前の通りを歩行者天国にして盛大に開催されるのですが、
今年は選挙との兼ね合いがあって、宇ノ気の野球場での開催となりました。
 
あいにくの悪天候(準備の時には大雨すら降りました。途中からは晴れました)と
交通アクセスの不便さにより、来客数が少ないことも懸念されましたが、まずまずの
盛況振りでした。
 
 
クラブレッツでは今年はキャラメルポップコーン、ふうせんヨーヨー、ジュースを売りました。
それとK村理事作成の「勝負せんかい!」Tシャツを販売しました。
 
こども達にヨーヨーが大人気でほとんど客足が途絶えませんでした。
とりあえず人だかりがあるのと、店の位置が入場口のすぐ近くということで、
集客はよかったようです。
 
 
ステージ発表でも仮装コンテスト、ダンスコンテストの合間に、
クラブレッツの教室発表の時間もかほく市さんから頂くことができました。
レッツからフラダンス、キッズHIP・HOP、新体操、の3教室が発表しました。
 
また、自分もマネジャーとして発表の合間にかほく市の皆さんに向けて、
レッツについて話す時間を頂くことができました。
 
市全体をあげての場でレッツの活動をアピールすることができて、
本当によかったと思います。
 
また、クラブや教室で出会う会員さんとも、普段とはまた別の形で
話すことができたのもとてもうれしかったです。卒園して小学生に
なったキッズサッカー教室のこども達との再会もできました。
 
そういう人と人とのつながりが確かめられた一日でした。
そして何より、出店に際して尽力してくれたたくさんのボランティアスタッフや
トランポリン教室のお母さん方、店番を手伝ってくれた中学生、小学生、
差し入れをしてくださった方、クラブのお留守番をしてくれたスタッフ、
道具を貸してくださった方々、みんなの力で今回の企画を成功できた
ことが一番よかったと思っています。
 
これからもたくさんの人の力で地域に根ざしたクラブづくりを
進めていけたらと思っています。
 
 
P.S.最近MSNのブログの調子が悪く、写真がアップできません。
    しばらく文字情報ばかりですが、お許し下さい。
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す