自信と過信

クラブマネジャーに就任して1年です。
自分がやらなければいけないという自覚とともに1年やってきたことでの
自信も少しずつ持てるようになって来ました。
 
 
自分に意見を求められる場面も増えてきたし、そこでの判断力も少しずつ
備わってきたように思える。
これは今年自分が置かれた環境に感謝するととともに、自分の努力を認めてあげても
いいのかなあと思う。
 
ただし自信が過信や慢心になってしまうようではそれまでだ。
まだ社会人1年生、できないことも山のようにある。
いつまでもチャレンジ精神を貪欲に持っていかなければいけない。
そのためには次のステップへ進むことを恐れてはいけない。
 
明日はオリンピック選手をお招きしての講演会のコーディネータです。
もちろん初めての経験ですが、ある意味であまり経験できることのない
場面に自分がいられることはすごいこと。
 
また新しいステップが踏めるかな。
これから講師の方々についての勉強です。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

自信と過信 への1件のフィードバック

  1. おちゃる より:

    講演会おつかれさまでした。
    参加できなくてすごい残念です。
    また誘ってくださいね。
     
    東陽スポーツクラブも何とか動き出しました。
    鯖江も元気に頑張りますよー!!

コメントを残す